普通使いのスマホはこれで決まりか? OPPO Reno 3 A

 OPPOからReno 3 Aが登場しました。
 OPPOと言えば、Reno Aが出た時に、防水だしおサイフケータイも付いてるし、しかも4万円切る価格ということで一気に注目を集めましたが、出ましたReno 3 A。価格は変わらず、4眼カメラ。やってくれますね。
 OSは、Android10ベースのColorOS7.1ということで、現行最新(Android11の声も少し聞こえていますが)のOSです。
 RAMは6GB、ストレージも128GBと十分な容量です。CPUもQualcommのSpapdragon665です。中クラスのCPUですが、このクラスであれば相当負荷の高い処理でなければ問題ないでしょう。GoogleのPixel3aなんかと同じくらいですかね。
 注目なのは4眼カメラ。アウトカメラ:約4800万画素(f/1.7) + 約800万画素(f/2.2) + 約200万画素(f/2.4) + 約200万画素(f/2.4)ですから、4万円を切る価格帯では考えられないスペックです。しかもインカメラも約1600万画素とは素晴らしい。これだけでもコスパの良さがわかります。
 それに加えて、今のマスク時代に対応した指紋認証。Ferica対応のおサイフケータイ。そしてIP68の防塵防水。本当にこれで4万円切ってるのか。
 私も家族のスマホが4年超なのでReno 3 Aに機種変更させようかと思っちゃいます。
(参考サイト)
タイトルとURLをコピーしました