Dynabook R632(増強版)にubuntu20.04LTSをインストールしてみた

 Dynabook R632を復活させたのですが、ubuntu専用マシンにしました。

Dynabook R632を復活させました

 復活させたときには、外付けディスプレイを付ければ・・・と書いてますが、実際にはWindowsのパソコンはデスクトップとモバイルノートがあるので出番はほとんどありませんでした。そこで、最近話題のubuntu 20.04 LTSをインストールしLinux専用マシン化しました。インストールしたのは、Ubuntu Japanese Teamの日本語Remix版です。

Homepage | Ubuntu Japanese Team

 インストールには、30分くらいでしょうか。そのあと、ATOMとVisualStudioCode、IntelliJCommunity、Android Studioまで入れてみました。
 写真は、Android StudioでAVDのインストールしているところです。
 AVD起動してみると遅さが際立っています。さすがにAndroidの開発は実機を使わないと無理そうですが、その他の開発には充分使えそうです。
 使ってみて、またレポートしたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました